武川政宗のフォルムが完璧すぎてビビってからの眞島沼の話。

いやー。

突然ですけど

おっさんて顔デカくなりますよね。

 

おっさんは顔がデカくなる法則に気づいたのはかれこれ10年以上前でしょうか。

会社で総務やってたんですけど、ある日社員証の写真の撮り直しをすることになったんですよ。

 

で、上司の古い社員証を回収したら、みんな今より小顔だったんです。

一人残らず今より小顔。

 

おばさんは顔デカくなるのかどうかよくわかりませんが(髪型とかもあるし)、とりあえずおっさんは顔デカくなるで間違いないと思います。

 

なんでこんな話持ちだしたかというと、

小顔のミドルエイジを発見したのですよ!

 

ここで!!

 

f:id:fujicoo:20190424225324j:plain

 

夏に映画化される「おっさんずラブ」ですよ。

 

 

ほんで今からバンバン俳優さんの写真を貼りたい!のだけど!

なんか勝手に写真貼ると肖像権がうんちゃらでホントウはだめらしい!

 

一応私ライター名乗ってるからそのへんはまじめにやりたい!

 

だから

 

似顔絵描きましたw

 

しかも鉛筆ラフスケッチ的なやつ

 

裁判かwww

 

 

 

「ていうか、主任カッコよくね?」て思ってた

 

実は私、「おっさんずラブ」をリアタイで観ていません。

いや、実はいうと今もちゃんとドラマ観れてません。

 

FBで存在はうっすら知っていたけど、タイトルやシャワーキスシーンとか小耳にはさんだ時点で「ああ?腐女子こういうの好きよね的なやつ?」て具合に、完全スルーしてました。ドラマ観る習慣ないし。

 

でも何度も情報に触れるうちに「案外面白いのかな?(部長が)」みたいに思えてきて、一度ぐらいは観てやるか(謎の上から目線)と、TVerかなんかで見逃し配信を観ました。しかも最終回。

 

FB内で「はるたんが~」とか「牧が~」とかいうのは小耳にはさんでたので、2人はまあイケメンよねみたいな。

 

で、ドラマ観続けるうちに

 

「ていうか、この主任カッコよくね?」

 

と気づいたのです。

 

顔もシュッとしてるし立ち姿もシュッとしてるし(大阪のおばはんww)、いかにも「俺ってイケメンだろ」オーラこそ出てないけど、

 

現実にいそうでいない人種だ

(似てるけどどこか残念みたいなのはたくさんいると思う)

 

それが、武川主任こと

眞島秀和さんでした。

 

でも、ポスターの写真(青空バックで「君に会えてよかった」のコピーがはいってるやつ)見たら、大きさといい配置といい、武川主任の脇役感が半端なかったんですよね。

 

f:id:fujicoo:20190424231256j:plain

なんかこんなん。ドラマと髪型ちがうし。(設定変わったのだろうか)

 

だから「たいして出てこないのだろうなーざんねん」って感じで、特にそれ以上「おっさんずラブ」を追いかけることはしなかったのでした。

 

 

ツイッターとインスタがヤバかった

で、ドラマはとっくに終わったある日、私は別の理由でツイッターとインスタのアカウントを取りました。で、なんかきっかけは忘れたけど、「おっさんずラブ」について検索した、ら、

 

やばいことになってたんですね…。

 

とっくにドラマは終わってんのに「OL民」と呼ばれる人たちがいまだに盛り上がってる!びっくりした!

 

“細かすぎて伝わらない「おっさんずラブ」の好きなところ選手権”とかあるから、ドラマ観てないのにどんな話か詳しくなってしまった!順序がおかしい!

 

インスタも好きなシーンの動画とかみんなバンバンあげてるから、ドラマ観てないのに名シーンだけつなぎ合わせてなんか観た気になった!(実際は最終話さえちゃんと観てない)

 

にわかなんだかマニアなんだかよくわからん状態!!

 

ほんで

ツイッターとインスタには政宗ファンがいた!!

 

そうだよ言われてみれば声もいいんだよ。

脚も長いんだよ。

そして政宗モブキャラかと思いきや重要な役だったのか。

しかし見れば見るほど3次元上に存在するとは思えないスタイルの良さだな。

40代でこれって奇跡じゃねーのか。

 

ああ…なんで私はちゃんとドラマを観なかったのだろう。

 

 

f:id:fujicoo:20190424233158j:plain

スリーピースのスーツをこんなに自然に着こなす人を初めて見た。衝撃。

 

 

そしてまっしーを追いかける日々

で、入口は武川主任だったんですが、強みの収集心(くわしくはココにあります)で演じてる眞島秀和さんを追いかけることに。

そしたら「となかぞのわたるんとは全然ちがって~」て感じのコメントが結構出てきて。

 

「となかぞのわたるん」て何?

 

当然収集の鬼wとしては追いかけるわけです。

 

そしたら、「隣の家族は青く見える」ってドラマの「わたるん」(広瀬渉)って役だったんですね。

 

ていうか、

わたるん武川主任と全然ちがう…。

 

f:id:fujicoo:20190424233949j:plain

顔が長すぎたかもwごめんなさい

 

 

すごいねー役者さんて。いや眞島さんて。

例のごとくあがってた動画を観ただけだけど、見た目もちがうし雰囲気もちがうし、「わたるん」もゲイの役だけど全然ちがう。ちがう人。

 

そして眞島さんて今までバイプレイヤーとしていっぱい出演してたんですね。しかも役の幅広い。好青年からDV夫からゲス野郎から。あと刑事か被告人か。(どちらでもハマる不思議…)

 

というわけで、

 

過去作品観るよねw

 

とりあえず月曜は10時から「スパイラル」観て(これは現在進行形か)、そのあとテレ朝チャンネルでやってた「緊急取調室」の再放送観て、次の日は朝の5時から「おっさんずラブ」の再放送観たよね。

 

 

そう、人はこれを

眞島沼

と呼ぶのでしょう。

 

 

 

 

おしまい。