SNS起業にフリーランス。で、何がしたかったんだ私!?5

そうそう!途中で終わってたこのシリーズ。

「次の仕事のステップに進むのが怖くて抜け道を探しました」

ってところで切れてました!!

 

これで終わってたら、信用なくして仕事こないですね笑

 

仕事関係の方もこちらを見てくださってるようなのに…。

 

というわけで。

 

 

 

これがライターになる道筋や!みたいなのは、なんとなくわかったけど、もうちょっと一味違うことをしてみたいなあ。

 

と思い至りまして、

個人起業家さん相手にコンサルをしていらっしゃる

方に相談してみました。

 

 

 

で、今までの経緯を説明して、ライターとして個人様相手でできそうな仕事をご提案してもらったのですが、「めっちゃ頑張ればできそうやけど、うーん…」で感じで(すみません)。

 

そこで現在の個人でお仕事されてる方の傾向を聞いたところ、紙媒体に需要が出ていると。

 

それでおそるおそる聞いてみました。

 

「あのう…、デザインとか、需要ありますかね?」

コンサルさん「需要あります!できますか??」

 

「ソフトは家にあります程度なんですが…」

コンサルさん「そういえばイラスト描いてましたよね?

紹介マンガは売れると思います!どーですか!?」

 

「そうですねえ…」

 

 

しまった。

振り出しに戻っている。

 

マス目に「自信がない」と書いてある。

 

 

だって漫画なんて小学生の時以来かいてないし!もちろん投稿とか同人誌活動とかも無縁だったし!デザインもオシャレなの作れないし、作業遅いし実際に作品として使用したことないし!!

 

出る出る出る出る

できない理由。

 

と、同時に

やるしかないんだと。

 

どれ選んでも怖い。

それならどれでもやろう。

 

というわけで、取材もマンガもデザインも、なんでもやります。

 

 

すみません、あとコレなめとんのかって思われても仕方ない話なんですが、マンガやデザインの

「サンプル」をつくる(=自分でお題をつくる)のがめちゃくちゃ苦手なんです!!

 

ちょっとそこをどうにかしたいのが、今の課題です!