ある人のfacebookのブロックを解除した話

みなさーん!

facebook

ブロック

してますかー!?

 

普通身近な人とかかわってるだけじゃ、そーそーしないと思うんですけどね。

(あっ、でも会社関係にプライベート知られるのウザイとかだったらするのかな?まあいいや。)

 

起業女子的なfacebookの使い方(だれでもカモン的な)をしてたら、いろんな価値観の人が流れ込んでくるわけで。

 

ムーリー

f:id:fujicoo:20171207104519j:plain

って人も中にはいます。

 

 

「そんな投稿見なきゃいいじゃん!」とお思いかもしれませんが、他の「友達」がその人に「いいね!」とかしてると、嫌でもこっちに回ってきて投稿が目に入るんですよ。私は見たくないのに。

 

そういうときは、そっとブロック機能を使用しております。

 

というわけで、某コミュニティでは有名人だったある人を長らくブロックしてました。

 

なんかその人、「私すごいでしょアピール」がキツくて。

 

でも、自分とは真逆のキャラだったので、気にはなっていたんです。

こっちのコンディションが良いときだけ、彼女のブログを見にいったりしてました。

 

そしてある日ブログを見に行くと

 

「あれ…

彼女なんか変わった?」

 

と感じたのです。

 

やってることとか言ってることとか基本変わらないんだけど、なんか違う。

 

なんだろーなんだろー、と考えていたのですが、

 

変わったのは私かもしれません(笑)

 

 

その人はとにかく企画力がすごくて(と私は思っている)、人を集めるのが上手なんです。人を集めるのが苦手な私としては、彼女はすごくコンプレックスを刺激される存在でした。

 

で、彼女ときたら3年近くたってもまだ企画して人集めてるんですよ。ピーク時より集まる人は減ってるかもしれないけど、それこそ息してるように人を集めてる。

 

ああ…、このひとホンモノなんだ…。

 

と、

なんかしらんけど降参しました。

 

そしたら、「私すごいでしょアピール」も、「私もすごいけどみんなもすごいんだよ」と言ってるように読めたんですね。

 

で、イライラがなくなったので、ブロック解除しました(笑)

 

解除したからといって、友達申請をしたりフォローしたりまではいかないのですが、ふいに彼女の投稿が流れてきても、今なら大丈夫かなと。

 

 

というわけで、ブロックされた側に原因があるわけではなく、する側の一方的な都合なのでー!

 

お気になさらず^^