山根亮さんの個展に行ってきました★

あべのハルカスでの中村佑介展→ヲタロードを経て

たどり着いた心斎橋。

 

参考記事:

fujicoo.hatenablog.com

 

fujicoo.hatenablog.com

 

 

こちらで山根亮さんの個展が行われていました★

 

f:id:fujicoo:20170903174356j:plain

 

 

彼女のことを知ったのはSNSを通してです。

以来、その精緻な絵の世界に興味がありました。

 

f:id:fujicoo:20170903174915j:plain

 

 

今回、初個展が行われるという情報を目にし、

これは行かねば!

と思ったわけです。

 

 

しかし。

 

どーみてもアーティスティックでシャレオツな亮さん。

 

インスタとかを見る限りでもぶっとんだお友達が多い印象です。

 

私は押しも押されぬふつーの、いや、地味なおばちゃんなので…

めっちゃ行くの怖かったです。

 

場違いだったらどうしよう。

場違いだったら3秒で出てこよう。

そうしよう。

 

そんな感じで。

 

そんな感じで会場のドアを開けたら。

 

ご本人がいました。

 

あっやべっ。ご本人いるから3秒は失礼じゃん。

どうしよ、雰囲気壊さないように気配を消して白い壁と同化しておこう。

 

とかなんとか思わないうちに

 

亮さんが

「こんにちはー」(ニコッ)

とされたので

 

「こんにちはー」と、

普通に返せました。やった!

(内心胸キュンやったけどな!)

 

その場にいらしたさいとうともこさんはこの様子を見て

2人が以前からの知り合いだと思われたそう笑

 

 

こちらが会場の様子です。

 

f:id:fujicoo:20170903164742j:plain

ネット越しに拝見していたakiraワールドがここに…。

 

f:id:fujicoo:20170903164730j:plain

線画が有名だけど、亮さんの色彩感覚がすっごく好きです。

 

f:id:fujicoo:20170903164714j:plain

ちょっとアップでどうぞ。

 

f:id:fujicoo:20170903164702j:plain

和気あいあい。お子さまもいてました!

 

絵を実際に見て感じたのが、

穏やかさ、柔らかさです。

 

ネット越しに見ていたときは精緻さにばかり目が行ってたんですけど、

実際に見ると印象がずいぶん変わりました。

 

この前に見た中村佑介さんのイラストとは対照的に感じました。

どちらも細い線で描かれた精緻な絵なんですけど、

中村さんの線はシビア。

亮さんの線は穏やか。

そんな感じを受けました。

 

色合いもそうですよね。

ネット越しの印象では華やかさにばかり目が行ってたのですが

実際に見るとすごく上品です。

 

これもっとトーンあげちゃうと一気に下品になるんだろうなあ、と思いました。

 

 

で、結局それって

亮さんご自身を表してるんですよね!

 

繊細だけど包容力があって

華やかだけど品がある。

 

絵ってホント人格出るんやわーww

 

 

そんなことを思った個展でした!

 

 

もう個展は終了してしまったので、興味のある方は

亮さんのインスタをご覧ください^^

 

写真も好きですー。