オタクがダダ漏れの皆様へ。脱オタしたけりゃ○○直せ!

ごきげんよう、ふじこです。

今回はオタクの西の聖地、日本橋よりお届けします。

(もう家帰ってますけどw)

 

きのう用事があって日本橋~難波の道を歩いてたんですけどね。

 

いやあ…

オタクの皆様がてんこ盛りで。

 

f:id:fujicoo:20170903164753j:plain

全員がオタクの皆様ではないと思いますがざっくりと道の様子をば。

 

この写真ではもうひとつ伝わりにくいかもしれないので

道の盛況具合を改めて申し上げますと

 

広島の「フラワーフェスティバル」

くらいの混雑具合でしたね。

 

(よけいわかりにくい?とにかく「ちょっとした祭りくらい」って思っとけばいいんだよ!!)→逆ギレ

 

で、十代とおぼしき男子が結構いてたのですが(二人連れ率高し)

まあ垢抜けなくてですね…。

 

私がふだん出会う若者の男子といえば、

服屋のにーちゃんか美容師のにーちゃんくらいだったんで、

「最近の若い男子はタマゴ肌で小顔で

下手したらいい匂いがする」

くらいに思ってたんです。

 

ところがこのロードにいる若者は

クレーター率は高いわ

(思春期にナニカが正しく発散されなかったのだろうか)

顔も別に小さくないわ

(髪型をもう少し工夫したら小顔に見えるのではなかろうか)

下手したらケモノ臭がするわ…。

(しかるべきケアを怠っているのでは…)

 

メンズにも二極化が起こってるのかよ

 

と軽く驚愕しました。

 

で、ですね。

そんなことより一番驚愕したのは。

 

 

みんな姿勢が悪すぎる!!!

 

 

そろいもそろって猫背!

首が前に出ている!!

みんなPCのしすぎなのか!?

 

みなさん想像してください。

猫背で首が出ている人間が前から集団で歩いてくる状態を。

 

f:id:fujicoo:20170903170834p:plain

 

 

新手のモンスターかよ。

 

 

ああ…

貴方の背後に忍びよって

30cm定規を差し込みたい。

 

 

 

なんか世紀末

もしくは

新時代の幕開けを感じたオタクロードでございました。

 

 

今日の一言:

脱オタしたけりゃ姿勢を直せ!

 

 

(その後私も意識して姿勢を正したのは言うまでもありません。

みなさんPC・スマホの使い過ぎには気をつけましょう★)