「友達」ってよくわからない…とか言い出す35歳。

みなさーん、

友達いますかー??

 

まさか30もとっくにすぎたオバハンになって、こんなこと言うとも思わなかったのですが。

 

最近ちょいちょい

「私は友達と思ってないのに、相手は友達と思ってる」

って話を聞いたので!

 

これって怖くないですか?

わたしだけですか??

 

だって相手と「友達かどうか確認する方法」なんて

ないんですよ!?

 

勘違いかーいってヤツですよ!?

 

しかも

「友達と思わなかった」側が圧倒的に有利ですよね。この件。

どちらか一方にそういわれた時点で、友達は成立しないのですから。

 

「友達じゃないと思ってたけど、私たち友達だったね!」

ってパターンはないのですよ。

 

「○○をしたら友達」という定義はないのだから…。

よりどころはお互いの気持ちだけなんですよね。

 

なんだよなんだよ。

もうだれとも友達なんて思ってやらねーよ!

 

と中学生のようにやさぐれたくもなりますが、

それも30過ぎてやってるとちょっと、ねえ。痛いよねえ。

 

 

 

みんなどーやって相思相愛の友達つくってるんでしょうね?

 

「友達前提でお付き合いしましょう」とか、聞いたことないですしね?

そんなこと言われたら不自然で怖いですよね??

 

 

なんかこんなこと言ってると友達ゼロ人みたいになってきましたが、

そんなことはないと思います…。

 

たぶん。

(自信なくなってきた)