よねだ珈琲に行ってきたYO!

いやー、みなさん梅雨ですね。

 

梅雨は全然関係ないんですけど、わたくしつい先日

「よねだ珈琲」なるものに足を運んできたのですよ。

 

簡単に言うと、“よねだひさえ”さんと茶をしばく会ですね。

簡単にいいすぎましたね。説明下手か。

 

“よねだひさえ”さんって何者やねんと言いますと、

ライターでありカメラマンであり保育園児のお嬢さんのママでもある方です。

絵も描かれるし、マルチですなあ。

 

f:id:fujicoo:20170620171107j:plain

 

一番左がよねださんでーす。

 

そんで何で私がノコノコ出かけたかといいますとですね、

「よねださんとだったら緊張せずに楽しく話せそうだなー♪」

と思ったから。

 

ブログとかの発信みてたら、育児に対してクソ真面目(笑)に悩むとことか

もんすごいシンパシーで。

 

ameblo.jp

 

育児の話はアメブロなんでそっちをご紹介。

 

あと、出身地が私のおばーちゃん家と同じ市だったのと、大学同じなんで勝手にシンパシー抱いてました。

 

 

総勢4名でのお茶会?になったのですが、あとの方はfacebook上でうっすら知ってる方がおひとり、まったくのはじめましての方がおひとり。

それでも、みなさんとてもお話ししやすい方だったので、いっぱいしゃべってしまいました^^

 

調子にのって最新の起業女子アナライズも披露しましたyo!←いらん

 

やっぱ、「類は友を呼ぶ」ですよね。

 

お話ししやすい方の周りには、お話ししやすい方が集まる!

 

 

 

 

そこで「よねだ珈琲」にて一緒だった方をご紹介。

 

ameblo.jp

 

かおりんさんはfacebook上でうっすら存在は知っていたのですが、実際お会いすると全然イメージがちがいました(笑)

なんか勝手に「めっちゃキャピキャピな人」←今どきキャピキャピとか言わんけどいい言葉が思いつかない。

と思ってたんですけどね、フレンドリーですごく穏やかな声の方でした。

美味しいもの情報が満載のブログは飯テロモノです!写真からして美味しそう。

 

 

 

ameblo.jp

 

お次はkanaeさんです。

上のお写真の右端の方なんですけどね、

美人なんですよ。

美人なんですけどね、

マイワールドが炸裂してるんですよ。

 

機会があれば一度お会いしてほしい方です…。

めっちゃ面白いので。

 

 

で、私といえば諸事情により顔加工をしてもらってる人です(笑)

 

この「よねだ珈琲」は毎回人気の催しなので、結構すぐに定員になっちゃうみたいです。

 

「よねだ珈琲」ってどんなんなん?と気になった方はこちらをどーぞ^^

【開催報告】よねだ珈琲を紅茶専門店(?)で開催しました(笑) - 「書く」「話す」「魅せる」3つの柱であなたが輝くきっかけ作り