性格診断テストにまで、育児に不向きと言われました(泣)

こんにちは。

次男2歳の指吸い癖が治らず、指吸いをやめるための苦いマニキュアを買ってみたのですが一瞬しか効果がなく、相変わらずちゅっちゅしとります。(味に慣れたらしい)

 

このマニキュア、高かったのに!

 

そんなこんなで。

 

フェイスブックを眺めてたら「16タイプ性格診断」(だったかな?)のシェアが流れてきたので、軽い気持ちでやってみたんですけど、まあ…。

 

 

へこみました。

 

ちなみに私のタイプがこれです。

“論理学者”型の性格 (INTP-A / INTP-T) | 16Personalities

 

“論理学者”って時点で嫌な予感がプンプンします。

 

パターンを好み、発言の矛盾点を指摘することにかけては、ほぼ趣味と言ってもいいほどなので、INTP型の人に嘘はつかない方が良いでしょう。しかし皮肉にも、INTP型の人達の言うことは常に鵜呑みにはできません。これは、INTP型の人達が嘘つきだというわけではなく、完全には確立されていない考えを共有する傾向があるためです。他人を、実際の話し相手として見るのではなく、自らのアイデアや論理について自分自身と討論する際の反響版として利用しているのです。

 

…。

 

普通に感じ悪くないか?

 

さらに、主機能のひとつに論理型(T)特質を持ち、感情的な訴えは一切理解できない傾向があるため、INTP型の人達に対しては、最低限の情緒的サポートも望めません。根本的な問題の解決方法として、論理的な提案を並べることが非常に多く、道理型(F)の仲間から疎まれることもあります。こうした見方は、ほぼすべての社交的な集まりや目標にまで及び、夕食を計画する際や結婚する時などにも、独創性や効率の良い結果を非常に重視します。

 

 

やっぱり感じ悪すぎないか?

 

 

こんな人、いやだ…。

 

なんかもうちょっとマシなこと書いてないかいと他のサイトを見つけると、

www.ohvas.jp

INTP女性の性格診断結果

理屈っぽい風変わりな女性

 

 

ますますひどくなってる!!

 

 

このタイプは理系の男性に多く、女性で当てはまるひとは限られています。男性の場合は頭のいいひとと評価されますが、女性の場合は近寄りがたい風変わりな女性だというネガティブな評価をされがちです。

 

 

お願いだからもうヤメテ…。

 

結婚すれば優れた問題解決能力から、どんな苦難も的確に乗り越えられるでしょう。ただ、子供の教育には苦労するかもしれません。

 

 

苦労してますとも!!

 

 

なんだよ!

INTP型の人はかなり珍しく、全人口のわずか3%を占めていますが、

って書いてあったということは、

 

97%の人はこんなに苦労してないのかよ!!

 

 

あーあ。

もうやる気なくなった…。

 

 

というわけでふてくされたのですが、気持ちが落ち着いたところで性格診断に再トライ。

 

今度は

f:id:fujicoo:20170531100056p:plain

 

 

 

タイプが変わりました!

やったー!!

 

 

INFP型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、INFP型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。

 

 

メッチャええ人みたいやわ!!

 

 

あーよかったよかった。

 

 

いや、わかってます。

やっぱ一発目にしたやつの方が信憑性あるって。

 

あのときはちょっと心がささくれだっていたんだよ!

たぶん!!

 

 

あと、この性格テストを通してちょっと気づいたこともありました。

 

それではまたー。