読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自営業にスピ好きが多い理由?

おはようございます。ふじこです。

おひさしぶりでございます。

 

早速ですが本題です。

 

この前、自営業の方々とお話しをする機会があったんですけどね、

そのなかの一人の方が本業とは別で数秘術とかを勉強してるって話から

「自営業はスピ好きが多い」

って話題になりました。

 

「(自営にスピ好きが多いのは)なんででしょうね?」

ってことになって

 

「会社員だったらなんとなく流れで仕事ができる面があるけど、自営業は決断しないといけない場面が多くあるから、‘自分が生きる本来の目的’みたいなのに関心が向くのかもしれないですね~」

っていう意見がでました。

 

私も、「確かにそうかもしれないな」て思いました。

別の場所で他の自営業の方も同じようなこと言ってましたしね。

 

そして、私が自営業の人とお話ししていて面白く感じるのは、そのへんの話を聞けるからってのが大きいです。

 

‘これが私の使命!!’

みたいな暑苦しいのじゃなくていいんですが(笑)、

‘自分はコレがいいと思うからしている’ってのを聞くの、楽しいんですよ。

 

逆に

「え、そんなん考えたことない…。

結婚して昇進してマイホーム買って、子どもがいい子で育てば、万事オッケーじゃない?」

みたいなノリで返されると、

 

え?ああ、ごめん…

 

て感じになってしまいます。

(いやそれがほんとうに自分の幸せなら全然ステキだけど)

 

まあだからって、自営業カコイイ!てのも早計ですけどね。

 

 

それにしてもスピ系の講座とかってなんであんなに高いんでしょうね。

本気で勉強したら家一軒くらい買えそうな金額じゃないですか?

それとも素質がある人はすぐ伸びるのかしら??

 

私全然視えないし感じないんで、わかんないんですけど。

 

 

勝手に使えるお金が1千万円くらいあったら、

がっつり勉強してみたいなーと思ってます(笑)

(家の頭金にしろよ)