起業ママバブルははじけたのだろうか?

最近距離を置いているのでよくわからないのですが、

「起業ママ」バブルははじけたんですかね?

 

なんか詐欺みたいな話もちらほら聞きますしね。

dot.asahi.com

 

あと、こういうのとか。

news.yahoo.co.jp

 

 

今は

「ママでも起業!」ていうママ寄りの雰囲気よりも

 

ゆるふわと見せかけてやり手なんです!女子とか

バリキャリだったけど時間的余裕がほしくて

収益仕組化ビジネスで成功!ハイスペ女子

 

みたいな、なんかそういうんが多い気がしますね。

 

で、わたしゆるふわちがうしやり手ちがうし

バリキャリちがうしハイスペちがうし

 

なんかきょーみなくなったな…みたいな感じです。

 

 

あまりに違う世界すぎてうらやましくさえない(笑)

 

 

去年くらいは、ふつーの主婦から月商7ケタ!みたいな

「まじかよ!わりと見た目ふつーのおばちゃんじゃん!!」←失礼

なんがあってね(うそかほんまか知らんけど)。

 

いやー

「ふつーの主婦ドリーム」?

 

ドリームだよドリーム。寝てる間に見るやつ。

そっちかい!

みたいな。

 

でもほんと最近そういうの見ない。

 

一回やってみたかったんだけどねえ。

月商7ケタ(爆)

 

「起業家たるもの、最初は小さくても長く続くビジネスをつくらなくてどうするんですか!」

て、まっとうな方はおっしゃるんですけどね。

 

月商7ケタおばさんを見たときは

「えー、私ひと月でいいから月商7ケタやってみたい!」て思ったね。

 

「毎月コンスタントに5万売り上げてます」より、「わたしひと月で100万売り上げたんだけどさあ」っていう話の方が面白いじゃないですか(笑)

 

 

そんなこと言うなら、なんで月商7ケタおばさんにならなかったかですって?

 

月商7ケタおばさんになるには、大量のSNSに費やす時間と、6ケタほどの金額の投資が必要だとわかったからですよwww

 

 

 おしまい。