〇活なんて、大っ嫌い。

こんばんは。ただのつぶやきいきまーす。

常々思ってたのですが、


〇活って言葉が大っ嫌いですヽ(`Д´#)ノ


〇にいれるのは
「就」でもよろしい。
「婚」でもよろしい。
「保」でもよろしい。

なんかねー、

〇活っていわれると、

焦りません?

ヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノ
タイヘンダータイヘンダータイヘンダー


もう3回生だよ就活しなきゃ!
20台も後半になるよ婚活しなきゃ!
子どもが産まれるよ保活しなきゃ!

ヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノヽ(゜Д゜)ノ
タイヘンダータイヘンダータイヘンダー


それでしくったら
〇活しないお前が悪いんじゃ!!
みたいな空気流れてさ、

未来に備えてばかりで
今を生きてない気がしません??



ちなみに私は就活も婚活も保活も身体が拒否反応を起こしたのでしておりませぬ。

でも特に困ることなく平凡に生きておりまする。


それらの活動に燃える方もいるのかもしれませんが、私は〇活という言葉を聞くたびに、その義務感にげんなりするのです。

そんなベルトコンベアの流れに乗るためにがんばるのは、拙者には無理でござる…。


にんにん。←こんなん言うてるから無理なんだ