読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗しないために情報を集めすぎて、ノウハウ雪だるまになっていました。

ちょっとスピリチュアル?な解釈の話です。

そーゆーの、感じるほうじゃないんですけどね。

 

例のノロ?でなにやらデトックスされまして、

子どもを気にせず一人でいたいと願ったら、宇宙が叶えてくれた(笑) - 弱虫のための「苦虫をかみつぶさない生き方 」

なんか、

正気になったんです。

 

あれ、わたし、

なにを焦ってたんだろう??

って。

 

なんかすごく焦ってたんですよ。

人生ぼーとしてたらあかんって。

 

手持ちのカードが

(客観視して)もうひとつやから

うまく戦略たてな勝たれへんって

ずっとずっとずっと

気持ちばっかり焦ってて。

 

具体的にいうとね、

「子どもがいて起業して

お金も幸せも手に入ってます」

みたいな人を見ると

 

ああ、わたしも

なんかせなあかんあかん

なんで私はできないんやろ

(気持ちの面でも能力的にも)

って

焦ってたわけですよ。

 

しかも怖いことに、

自分が焦ってたことにさえ気づけなかったんですよ。

 

いやいやアナタ。

人間、

今できることしか今できないですよ?

 

って、急に気づきました(笑)

 

ほらあれだ。

 

SNSとかで他人の人生追いかけるのって

一瞬でできるからさ、

自分の人生がすごく遅々として進まなく思えるんだ。

 

だれもあおってるつもりなんてないのに、

勝手にあおられてたんだよね。

 

どうやら今は

スピリチュアル的にも浄化の時期らしいです。

 

わたしの周りの雨ふりは

いつしか止んでいたけれど

気づかなかったわたしはひとり

合羽を着ていたようなのです。

 

 

苦笑いして合羽を脱いだら、

 

気軽に散歩へ出かけましょう。