読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とにかく生きるのがつらかった理由。

facebookに「やりたいことがわかりました。ブログにでもかいていこうと思います。」とだけそっけなくつぶやいたらですね、「待っています!」「楽しみです!」と思いもよらない暖かい反応をいただきまして・・・

 

すごくうれしかったです!!

みなさまありがとうございます!!

 

 

f:id:fujicoo:20160915055902j:plain

 

 

 

で、ですね、

 

しょっぱなからタイトルの通り

超暗い話します。

 

ごめんなさいね。

 

 

 

さかのぼること一月くらい前に、なぜか息をするのも辛くなってしまいまして。

 

 

あれ?わたしヤバイ

 

ウツなの?

わたしウツなの??

 

 

ウツドンなの!?

 

 

 

f:id:fujicoo:20160915054212j:plain

うちの子が兄弟ともにお気に入りのポケモン

 

 

 

 

とか思ったんですけど、そんなこんなのうちに長男4歳が喘息で入院となったのでウツドンとか言ってる場合じゃなくなって。

 

初めての入院だったのですが、まだ子どもが小さいので保護者が24時間付き添わないといけないんですね。

 

自宅より実家のほうが病院に近かったこと、次男1歳を預けなければいけないこと、ダンナさんが出張で不在だったことより、自宅には帰らず実家に仮眠しに帰る(付き添いは母と交代)という非日常を数日過ごしました。

 

家事をしなくていいのは結構気楽でした^^

 

いつも家事してるときに長男がからんでくるので、正直イラついてたんですよね。あと次男もいるからちょっとアンタはしっかりしてくれるかー?みたいな。

だから、入院中は長男の相手に集中できたので、彼にとってもそれは満足だったようでした。

 

それで彼が寝てるときにスマホでブログやらを読んでいて、偶然たどりついたのが「あめのちはれ」さんのブログでした。

 

ameblo.jp

 

あめのちはれ」さんはADHD傾向があるとのことなのですが、ブログを読んでいるうちに

 

あれ?私じゃね?

 

と感じる箇所が多々でてきたのです。

 

うっかり具合が・・・!

 

あと行ったイベントのレポもたくさんされてるのですが、興味の範囲が似てる(笑)

 

 

あれ?

 

オレ、

 

 

発達障害なのかな??

 

 

 

いや・・・今までも頭をよぎったことはあったんだ!

なんかオレ「周りとちがう」って!!

 

やっぱり脳が違うのかもしれん・・・。

 

 

 

 

というわけで、長くなったので一旦きります!